アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「買い物」のブログ記事

みんなの「買い物」ブログ

タイトル 日 時
またまた買い物
またまた買い物 ノーマン、ベビーN。 ノーマンのルアーって大昔からあるんで、 そのカラーラインナップは果てしない感じっすよね? そんな中でオイラが一番好きなのはこのリフレクト版が入ったヤツっす! あぁ、でもラメラメ系も捨てがたいよなぁ(笑)〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/06 11:23
また買い物
また買い物 いや〜釣りに行けない冬の間はルアーが増えちゃいますよね(笑)〜 えっ?そんな事ない? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/09 19:13
正月の買い物
正月の買い物 正月恒例の釣具屋巡りでゲットしたヤツ達す。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/05 00:28
またまた無駄使い
またまた無駄使い いや〜イカンっす。 ついつい釣具屋へ行って、 持ってるルアーでもストック用にとか言って買っちゃう癖(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/23 12:24
フラットA
フラットA 人気のあるボーマークランク軍団の中で多分一番不人気なコイツ。 そういうの、オイラは放って置きませんよ(笑)! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/15 01:11
先日の買い物
先日の買い物 ノーマンのディープリトルNとボーマーのシャローA。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/02 13:48
ヘドン/ザラゴッサ(復刻版)
ヘドン/ザラゴッサ(復刻版) ハタボウに「これいいだろ〜」って自慢された直後に中古釣具屋で発見。 こ、これは何かの罠なのかっ(笑)!? しかも値段が735円と微妙に高いんすよ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/29 09:38
ゴダグレイ/ディケイド・ダブルスイッシャー
ゴダグレイ/ディケイド・ダブルスイッシャー 高級ハンドメの雰囲気さえ漂わせるダブルスイッシャー・・・315円。 フ〜ム、どうしよう・・・ 待てよ、このメーカーどっかで見たことあるような・・・ 確か、ラッコとかサメとかペンギンとかがここのウチの子だったような。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/27 00:43
ビッグラッシュスケーター セラフ / ザウルス
ビッグラッシュスケーター セラフ / ザウルス 315円ならフックが無くとも買いですか? って買っちゃいました(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/20 09:02
ヘドン/オリザラ
ヘドン/オリザラ またまた懲りずにオリザラを購入。 今回のは420円っす。 ヘドンの魅力は安いとこっすが、最近値段が上がってて困ってます〜 コイツより釣れるペンシルベイトはいっぱいあると思うんすがね(笑)・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/19 02:13
ギルモア/ジャンパー
ギルモア/ジャンパー 中古釣具屋でイカしたスイッシャーを発見! ボディはラメラメで超オイラ好みな感じっす(笑)! 3フッカーなんで、いろいろイジれそう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/21 01:26
アートフィジカルベイツ/スウェイバック・スティーク
アートフィジカルベイツ/スウェイバック・スティーク 一見、スウェイバックザラかなぁ〜、えらい高けぇなぁ〜 と素通りしそうになったんすが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/16 10:37
HEIMO?/名称不明クランク
HEIMO?/名称不明クランク 変なクランク?を発見! 横に扁平ボディでしかも反ってま〜す。 キワモノ好きなオイラが食いつかない訳にはいかないっす(笑)! 315円でゲットっす! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/24 12:39
キラーベイト/キラーシャッド
キラーベイト/キラーシャッド 先日購入したんですが、こいつも名前や出生がさっぱり分かんなくて(困)・・・ ホントにたまたまネット上で画像を見かけました。 しかも、名前が分かって検索かけてもそのサイト一件しか引っかからないという情報の無さ(笑)。 間違いなく超不人気ルアーっすね(笑)! 同名で有名なワームはいっぱいヒットするんすが(困)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/11 12:15
KV/ドクタースポック
KV/ドクタースポック ガコンガコンラトルの大音響ペンシル、ドクタースポック! 確かコイツは定価は結構イイ値段してたんで、420円なら買いでしょう(笑)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/27 19:18
バグリー/フィンガーマレット
バグリー/フィンガーマレット 見慣れないペンシルを発見。 フィンガーマレット? ん、バグリーっすか。 裏面を見るとどうやらコイツは「JM3F」ってモデルらしいっす。 アユカラーだしOFTものっすかね〜? 形も微妙に気になるんでゲットっす。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/21 11:24
FLAKE/スワッシュ
FLAKE/スワッシュ FLAKE? 聴き慣れないメーカーっすが・・・ いやいやコーモの仕業でしょ(笑)! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/14 17:23
ラパラ/リストラップ
ラパラ/リストラップ みなさんは、それまで見向きもしなかったのに、 廃盤になると途端に欲しくなる悪い癖ありません(笑)? オイラはまさにそうなんすよね・・・ 困った事に、廃盤になってもう手に入らないって言われると、 それまでスルーしてたルアーも急に魅力的に見えてきちゃいます(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/06 11:26
ヘドン/ザラU
ヘドン/ザラU ジャンクザラUを発見!105円! いいね〜いいね〜! 一見したところ、ブランク割れとかは無い模様。 ラインアイの位置を変えたりと、いじった形跡がありますが、無問題っす! だって、オイラもチューン用ですから(笑)。 前からやってみたいチューンがあったんっすよね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/20 13:04
ダイワ/スーパーピーナッツ
ダイワ/スーパーピーナッツ グローブライドに社名変更してしまったダイワ精工。 フィッシング部門はダイワブランドが残されるみたいすが・・・ CIも一新されて、ちょっと馴染みの無い感じになっちゃってますね(涙)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/10 01:24
スプラッシュクラブ/S.C.スーパーザラX(ファイブ)
スプラッシュクラブ/S.C.スーパーザラX(ファイブ) 随分前にミッション登録したんすが、あえなくロストしまして。 アクションもたいした事なかったし、もう要らねえなぁ〜と思っていたんすが、 このホイルレッドヘッドを見た途端、リアクションバイトしちゃいました(笑)! オイラってダメ人間すか(笑)? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/30 12:05
ノーマン/ディープ・リトルN
ノーマン/ディープ・リトルN ちょっと古いモノっすね。 ディープ・リトルN、315円っす。 ノーマンのクランクは膨大なカラーラインナップがありますが、 オイラはこのリフレクト版が入ったシリーズ大好きっす! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/20 15:58
ヘドン/オリザラ
ヘドン/オリザラ オリザラを購入。 中古で315円はごく平均的っす。 オリザラは中古屋でも結構値段が安定してますよね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/06 20:13
ストーム/ウィグルワート
ストーム/ウィグルワート 立ち寄った中古釣具店でふと目に留まったウィグルワート。 210円! おっ、安いじゃん、イッとくか(笑)! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/28 19:23
ルーハージェンセン/ウッドチョッパー
ルーハージェンセン/ウッドチョッパー 触ったら切れそうな独特な形のプロップがイカしてます! こちらは中古で315円。 スゲーでかいイメージっすが、ボディ全長はオリザラとたいして変わらないんすよね。 ちょっと太くて、3フッカーで、ペラがデカいぶん大きく見えるんでしょうね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/23 17:24
ノーマン/フロントランナー
ノーマン/フロントランナー 懐かしいモノ発見! 値段も53円と手頃だし、ゲットっす。 昔JSYに大量にありましたよね〜 当時は使い方がよく分かんなくて、単体で使ってた気がするんすが、 パッケージ裏にちゃんと書いてありますね(笑)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/15 19:08
スミス/ハスティー
スミス/ハスティー なんとなく前から気になってたんで、ゲットしてみました。 スミスではディプシードゥという激釣れクランクがありますが、 コイツはその先祖様みたいなもんっすかね(笑)? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/25 15:48
レーベル/スピンR
レーベル/スピンR 珍しいスピナベを見かけたんで、ついつい買っちゃいました。 レーベルのラトリンスピンR、215円っす。 プラグブランドのイメージしか無いんすが、昔はこんなのも作ってたんすね(驚)! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/22 01:03
スミス/スティッキー0
スミス/スティッキー0 既に廃盤となってるスティッキー0を発見! 315円ならイッちゃうでしょ(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/18 09:57
ルーハージェンセン/ウォーキンディディ
ルーハージェンセン/ウォーキンディディ ダブルスイッシャーのニップアイディディは有名ですが、 その影に隠れて、こんなモデルもあったんすね!? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/12 09:17
ルーハージェンセン/スピードトラップ
ルーハージェンセン/スピードトラップ スピードトラップを2個ほど捕獲。 NIPのほうは315円。 中古は210円。 イイね〜イイね〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/07 00:45
アクアフリーク/AFクランク
アクアフリーク/AFクランク バスバブルの頃、よく見かけましたよね〜 105円だったんで、ついつい買っちゃいました(笑)。 こいつが革新的?だったのは、その一風変わったフックシステム。 「スライディングフックシステム」と大層な名前が付けられてま〜す。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/03 19:41
アブ/ハイロー
アブ/ハイロー ハイローが210円? これはイっとくしかないでしょ! ウチに帰ってシゲシゲと見てたら、異変を発見? ウチにも一個だけチビハイローが生息してるんすが、 リグが違うんすよ〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/30 01:38
スミス/ミスティ
スミス/ミスティ スミスの誇るフォローティングバイブレーション。 (タイプSPってのもありますが) 人気が無いのか中古屋でも安売りの常連っすよね(笑)。 まぁ、158円なら買いでしょう! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/07 00:55
名称不明クランク
名称不明クランク ちょっとデカめのシャロークランクが欲しかったってのもあるんすが、 見たことないクランクがあったんで、ついついリアクションバイト! お値段も210円とお手頃価格? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/01 17:45
バグリー/トールウォーカー
バグリー/トールウォーカー 中古で315円す。 ゴールド・レッドヘッドのかっこいいカラーっすね! ホワイト・レッドヘッドとかはよく見かけますが、ゴールド地はあまり無いすよね? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/28 01:34
買い物
買い物 先日の買い物をまとめて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/03 00:40
ロジャース/ビッグジム
ロジャース/ビッグジム 前から欲しいなぁと思ってたビッグジム。 中古釣具屋で発見したんすが、かなりちっちゃい・・・ これホントにビッグジムなんすか(笑)? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/23 00:17
ダイワ/マッドシケーダ
ダイワ/マッドシケーダ ダイワ、トップアーチストの一員マッドシケーダー。 オイラはひとつ持ってたんすが、やはりセミと言えばこのアブラゼミカラーでしょ! 420円で捕獲っす(笑)!ちょっと高いすかね? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/18 00:45
バレーヒル/ブラッドショット・モルグ
バレーヒル/ブラッドショット・モルグ 中古で525円。 微妙な値段すが、キレイだし、いっときましたよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/16 00:23
目つきの悪いトラブルシューター
目つきの悪いトラブルシューター オイラはこのルアーを見ると、ついつい買っちゃいたくなっちゃうんすが、 先日すこぶる目つきの悪いヤツも見つけちゃいましたよ! ギロッ・・・みたいな(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/07 16:35
スミス/ケントロス
スミス/ケントロス 久しぶりに覗いた中古釣具店。 なぜかハトリーズ恐竜シリーズのケントロスの同じカラーが大量在庫っすよ! しかも315円とお買い得価格。 これはいっとくしかないでしょ〜(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/31 22:32
ヘドン/ラッキー13
ヘドン/ラッキー13 スミスファクトリーカラーのラッキーが525円で売られてたので、すかさずゲット! スミスファクトリーカラーってのはスミスが委託して国内で塗装をしているという代物。 ちょっと通常モデルよりも値段が高いんすよね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/28 00:08
ハンドメ風の名称不明クランク
ハンドメ風の名称不明クランク どっかで見たことあるような形っす。 もしかして有名ハンドメクランクのアウトレット品なのか!? それともセミプロビルダーの作品? それともそれとも廃業しちゃったビルダーさんの流出品? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/24 22:33
ブレイクモア/トラブルシューター
ブレイクモア/トラブルシューター 久々にトラブルシューターを発見。 280円・・・う〜む、いっときますか。 いや、ホント困ったもんです(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/17 16:51
ヘドン/マグナムトーピード
ヘドン/マグナムトーピード 新品が半値ぐらいっすか?576円! 在庫調整かなにかかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/11 09:16
ヘドン/ダイイングクイーバー
ヘドン/ダイイングクイーバー 出ましたね〜 ヘドンの超不人気ペンシルが叩き売りっす! 新古品、578円。 ちょっと高いかなと思いましたが、新品だしゲットっす。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/06 14:34
ラッキークラフト/CLミノー
ラッキークラフト/CLミノー これも前から欲しくて気になってたんすが、なかなか程度のイイのに出会えなくて。 あと、よさそうなのがあっても中途半端に高かったりと(笑)。 不人気ルアーなのに、普通の値段かよ〜みたいな。 分かります?この複雑な気持ち(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/02 17:54
サーフェイス/ジョインテッド・ナイトバグ
サーフェイス/ジョインテッド・ナイトバグ これも探してました。 念願かなって、今回初ゲット! しかも315円はお買い得っす!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/30 23:24
ケンクラフト/バスパー
ケンクラフト/バスパー これは安い、53円! そんなに人気無いんすかねぇ〜 結構いいルアーだと思うんすがね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/23 23:12
スプラッシュクラブ/マグナムポッポ
こいつは一部のマニアにはすげー受けが良くて、そういうの気になるじゃありませんか(笑)〜! 使ってみたくて結構探してたんすよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/17 01:15
スミスウィック/デビルズ・ホース
なんといっても名前がかっこいいやねっ! 「悪魔の馬」っすよ、「悪魔の馬」! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/10 22:10
買い物
実家に帰ってた時の買い物っす。 なにも実家に帰ってまで釣具屋に行かなくても〜 って言われそうすが、そこがバサーの悲しい性。 釣具屋があったら行っちゃいます(笑)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/09 23:16

トップへ | みんなの「買い物」ブログ

ルアスキ 買い物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる