アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「チューン」のブログ記事

みんなの「チューン」ブログ

タイトル 日 時
ザラUボディ改
ザラUボディ改 ダブルスイッシャーのザラUの改造モデルっす。 後ろのペラを巨大ブレードに変更。 エバーグリーンの壊れたスピナベからサルベージしたウィローリーフブレード#4.5! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/23 23:50
サイレントピーナッツU
サイレントピーナッツU 先日、ジャンク価格で手に入れたサイレントピーナッツU。 ジャンクだけあって、塗装はデロデロに剥がれかけっす。 まぁ、このままでも使用に支障はないんすが、そうは言ってもキレイな方がいいっすよね〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/05 12:28
ヘドン / スピットゥンイメージ
ヘドン / スピットゥンイメージ カランコロンと乾いたラトル音とヒラ打ちが特徴のコイツ。 コイツのヒラ打ちは結構キテますよね〜、え〜まだ釣れた事は無いんすが(笑)。 最近、このアクションでノンラトルが欲しいなぁと思うんすよ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/21 02:07
ウォーターランド/テクノスイッシャー
ウォーターランド/テクノスイッシャー 前から気になっていたテクノスイッシャー。 メタルのボディって、ボーン素材だ何だかんだ言うより よっぽど音響効果が凄そうじゃないっすか!? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/04 19:23
ザラをサイレント化 その2
ザラをサイレント化 その2 前回サイレントチューンしたオリザラは残念ながら、何の結果も出さぬまま杭の餌食に(泣)! 何が辛いかって、トップのオカッパリは辛いっすよね(笑)〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/26 09:48
ヘドン/211
ヘドン/211 ペラ師としては、なんとなく吊るしのままペラを使うのに抵抗がある感じ・・・分かります? 分かんないっすよね〜そんなの(笑)! まぁ、オイラもなんとなくそんな感じでして、 というかルアー自体もなんか改造したくてしょうがない感じっす(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/02 01:04
ジッターザラU
ジッターザラU 前回105円で買ったジャンクザラU。 早速チューンじゃ(笑)! ジッターカップを購入。2枚で252円・・・1枚126円・・・いきなり本体より高いじゃん(泣)! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/27 19:29
ロジャース/ウォーキンジム
ロジャース/ウォーキンジム とってもチープなロジャース軍団から、ウォーキンジム! サイズ的には何種類かあるらしく、こいつは4インチかな? ちょうどザラと同じサイズっす。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/11 14:12
ザラをサイレント化 その1
ザラをサイレント化 その1 最近、釣り場のプレッシャーが上がってると思いません? オイラの個人的な感覚だとバスブームが来ているような気が・・・気のせい(笑)? さて、今回はザラのサイレントチューンっす。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/12 21:29
スピナベ改造
スピナベ改造 昔、ハタボウから忘年会で大量に貰ったスピナベ。 当時はまだ新品で全然使えそうなのになんで手放すの?って思ってたんすが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/01 09:52
ルーハージェンセン/ニップアイディディ
ルーハージェンセン/ニップアイディディ ハタボウから強奪したニップアイディディ。 2フッカーは持ってたんすが、この3フックのもカッコイイっすよね! ペラがちょっい痛んでたんで、改造っす。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/16 00:48
ヘドン/211
ヘドン/211 211にはヘドン純正の分厚くてイカしたペラがついてるんですが、 そこは男の子、ちょっとイジってみたくなるじゃないすか(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/01 01:12
ノーマン/ラトルー?
ノーマン/ラトルー? ちょっと見かけないルアーを発見! しかも210円の20%OFFなんで、ん〜幾らだ(笑)? よく見てみると、なぜかケツだけヒートン仕様! こいつはちょうどいいや! 何にって(笑)? ちょうどペンシルベイトみたいにドッグウォークするシングルスイッシャーが欲しかったんすよ。 改造用にちょうど良さそうっす(笑)! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/26 00:59
バド柄ビッグバドは復活するか?その2
バド柄ビッグバドは復活するか?その2 あの接着剤を剥がすいい方法はないかとホームセンターを物色。 で、見つけたのがアロンアルファのリムーバーっす。 アロンアルファでくっつかられてるかどうか分かんないけど、 接着剤だから似たようなモンじゃね〜と買ってみたんですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/22 00:38
バド柄ビッグバドは復活するか?その1
バド柄ビッグバドは復活するか?その1 今では廃盤となっちゃったバド柄ビッグバド。 やっぱりビッグバドはバド柄じゃなくちゃ! 少し前まで店頭でちょいちょい見かけましたが、 ここにきてあまり見なくなりましたね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/11 17:41
三角ブレード
三角ブレード ちょっと時間ができたんで、ブレードを作ってみます。 フッカーとかのケツに付いてるようなヤツっす。 形もBP三角ブレードを参考にしてみます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/07 01:06
ヘドン/ヴァンプスプーク
ヘドン/ヴァンプスプーク 3フッカーを見ると、ケツに何か付けたくなるのはオイラだけっすか? 一時ガマンして吊るしのまま使ってたんすが、魚が釣れず・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/29 09:36
二代目
二代目 前回の釣行時に推定45アップのバスと連れ立って川に消えていったマグトー(涙)・・・ キモいカラーだったんすが、ペラがいいのか?結構デカバスのバイトがあったんすよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/11 00:40
マグトー改造
マグトー改造 この前買ったマグトーを改造っす。 ちょっと試してみたいペラがありまして・・・ 日本の部品屋の出してる、普通の直ペラとは形の違うヤツす。 直ペラの片側がまっすぐになったような形っすね〜 どんな違いが出るか楽しみっす! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/13 01:07
ウンデッドスプーク ・サラボディ
ウンデッドスプーク ・サラボディ 人気者のウーンデットファミリーの中でも唯一不人気なザラボディ。 そりゃ〜そうっすよね(笑)! 伝説のプラグが復刻するぞ〜って盛り上がってる所に ジャジャ〜ンって登場したのがコイツ! (↓これは改造しちゃった後っす) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/21 00:01
名称不明クランク
名称不明クランク このクランク、見た目はレーベル、マキシRっぽいんすが、 リップに謎の文字が・・・「DAE YANG」って書いてあります(困)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/05 21:45
ウンデッドザラU
ウンデッドザラU ザラUファミリーの中でも特に不人気なザラUボディのシングルペラ。 オイラは結構この目が好きだったりするんですが(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/28 12:54
レッドフィン
レッドフィン オイラこのミノー大好きっす! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/21 10:06
タイニークレイジークローラ
タイニークレイジークローラ 「泳ぎが悪いからチューンしてくれ!」 新年会でリーチ様から委託された代物。 チューンしてくれっつても、そんなに詳しくないっすよ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/14 22:13

トップへ | みんなの「チューン」ブログ

ルアスキ チューンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる