ルアスキ

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョイント・ラッキー13

<<   作成日時 : 2010/11/15 01:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


このフォルム、この口元、どっかで見たことありますよね?
そう、どっからどう見てもヘドンのラッキー13に見えますよね?
ただし、ジョイントじゃなければ(笑)。

画像


オイラも中古釣具店で発見した時は相当悩んだんすよ。
しかも結構な値段が付いてまして・・・確か千円後半、消費税で2千円越えみたいな。
その時はラッキー13を参考にしたハンドメだろうって結論に達して購入。

でもね、ウチに帰ってじっくりと見ているとモワモワと疑問が。
本物のラッキー13と比べるとよく分かるんすが、
ボディシェイプがまったく同じなんすよ!

画像


ハンドメで作るにしても、ここまで同じには作らないんじゃないか?
しかも持った感じが詰まってないというか、バルサやウッドではない感じ。
ネットで調べてみても、ヘドンやプラドコがジョイント版ラッキー13を作ってたなんて話は無いし(困)・・・

で、結局オイラはどこかの手先の器用な人が改造したラッキー13だと思い込むことにしたんですが・・・
ただ、あまりに仕上げが綺麗なんすよね。
で、真相は分からぬまま一年ぐらいたって、最近ようやく出所が判明しました!

画像


わりとトップ系の人には馴染みのあるプロショップのチューン物だったんすね〜
どうりで仕上げが綺麗なわけだ(驚)!
ジョイント部分は丁寧にV字型に加工されてるし、
ボディーに合わせてフックハンガーの位置も調整されてます。
こんなチューン自分でできたらスゲー楽しいだろうなぁ〜

通販サイトを見てみると、そこは同じようにジョイントチューンしたザラやザラUやなんかも販売してたみたいっす。
かっちょイイ〜!ほしぃ〜!ホスィ〜!!
欲しいけど、人気があるみたいで全て売り切れてました(涙)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジョイント・ラッキー13 ルアスキ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる