ルアスキ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘドン / スピットゥンイメージ

<<   作成日時 : 2010/08/21 02:07   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


カランコロンと乾いたラトル音とヒラ打ちが特徴のコイツ。
コイツのヒラ打ちは結構キテますよね〜、え〜まだ釣れた事は無いんすが(笑)。
最近、このアクションでノンラトルが欲しいなぁと思うんすよ〜

ラトルルームのどこかに穴を空けて、接着剤を流し込もうと思ったんすが・・・
コイツは透明系カラーがライナップされてないすよね〜
なので、内部構造が分かんないすよ。
まぁ、勘でいいっか(笑)!

画像


テキトーな場所に穴を空けてダイソーで買ってきた瞬間接着剤を流し込むと、どうやらラトルが固定された模様。
プラ棒を2液性の接着剤でくっ付けて、残った棒をカットして終了〜

画像


と、思ったんすが、フックをつけてルアーを振ってみると、カランコロン音がまだ発生するじゃないすか!?
なんと、コイツのカランコロン音の正体の半分位はスプリットリングがボディに当たって発生している事が判明!

仕方なくエイト管の根元にゴム管をかまして干渉を抑える方向に。
これでカランコロンはだいぶ出なくなったっす。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもm(_ _)m
どーも、ツヨさんとはルアーの好みが会うようで(笑)
スピットゥンイメージはエクスキャリバーの頃から使ってます。
ってか、ジップベイツが似たのを出してましたね
それも箱買いして使ってます(笑)
たしかラトル構造はだだっ広いボディ空に
1個ガラス?が入っていたような....
私は、このルアーはお助けルアーで結構昼に使います。
良いですよね〜スピットゥンイメージ
因みにポップンイメージは私のエースルアーです
もち、箱買いしてます(爆)
梅安
2010/08/21 23:44
そうすね〜オイラもプラドコルアー大好きですね(笑)〜

ジップベイツのはアイロニーでしたっけ?
オイラも大小一個づつ持ってます。
釣れた事はないんすが、アクションは秀逸だった記憶があります。

ポップンイメージっすか?
ヒロチューンのがうちにも転がってたような・・・
ツヨ
2010/08/22 11:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘドン / スピットゥンイメージ ルアスキ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる