ルアスキ

アクセスカウンタ

zoom RSS 三角ブレード

<<   作成日時 : 2009/07/07 01:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


ちょっと時間ができたんで、ブレードを作ってみます。
フッカーとかのケツに付いてるようなヤツっす。
形もBP三角ブレードを参考にしてみます。

画像


まずはアルミ板を切り抜いてっと。
アルミ板は1mm。
金切り鋏で切り抜くと、この時点で板が曲がっちゃうんすよね(悲)〜
まあ、細かい事は気にせずに(笑)。
次にリングを通す穴を開けます。
先のとがったヤスリをグリグリとねじ込んで開けちゃいます。
これが結構疲れるんすよ〜
おまけにここでも力入れすぎると、板がゆがんじゃいます(悲)。

画像


で、角を板ヤスリで滑らかにして、三角の底辺を逆方向にねじって完成っす!
仕上がりは例によってあんまり美しくないっす(笑)。

今回は手元にアルミ板しかなかったんで、アルミ板を使ったんすが、
本当は鉄系の方がいい音でるんだろうなぁ。
そのぶん加工が何十倍も大変そうっすが(笑)。

画像


試しに改造中のジョニーラトラーにつけてみます。
ペラもブレードに時々干渉してほしいんで、直ペラを極端に絞って装着。
なかなかイイ感じじゃないっすか!?
フロ場でスイムテストをしてみると・・・
おおっ、予想以上に廻ってます(嬉)!
で、ストップするとブレードがペラに当たってチリンッとアクセントが。
いいんじゃないすか〜!

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三角ブレード ルアスキ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる