ルアスキ

アクセスカウンタ

zoom RSS マグトー改造

<<   作成日時 : 2009/05/13 01:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この前買ったマグトーを改造っす。
ちょっと試してみたいペラがありまして・・・
日本の部品屋の出してる、普通の直ペラとは形の違うヤツす。
直ペラの片側がまっすぐになったような形っすね〜
どんな違いが出るか楽しみっす!

画像


まずは穴をチューン。
ルータで両側へちょっと広げて楕円にしちゃいます。
人によってイロイロ好みがあると思うんすが、最近オイラが好きなのは楕円系っす。
三角穴とか四角穴はきれいに加工するのがむずいってのもありますが(笑)。
またイビツになっちゃいましたが、ノーマルと違う形になればOKってことで。ハハハ(汗)。

画像


ヒートンも長めにしたいんで、1.6×22ってサイズに変更っす。
ただ、このヒートン、そのままだと中途半端な長さなんすよね(悲)〜

ボディ内側に貫通しないぐらいのねじ込みだと、
ヒートンのネジ部分が微妙に露出しちゃうんすよ。
かといってネジ部分が見えなくなるぐらいねじ込んじゃうと、
ボディ内部に貫通しちゃいます。
う〜ん、まさに痒い所に手の届かない感じっす(笑)。

そこで苦肉の策っすよ。
このヒートンの先2mmぐらいをカットして使います。
だれかマグトーにぴったりのヒートン知ってる人がいたら教えてください(笑)。

画像


ここまで来たら、ペラを曲げて、ダブルフックに付け替えれば終了〜
なんかペラはワンサイズでかかったっすかね?
まぁ大丈夫でしょう(笑)。
かなりかっこよくなりました!

画像


この後コイツにあんな恐ろしい事が起きるとは(涙)・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マグトー改造 ルアスキ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる