ルアスキ

アクセスカウンタ

zoom RSS タイニークレイジークローラ

<<   作成日時 : 2009/03/14 22:13   >>

トラックバック 0 / コメント 4

「泳ぎが悪いからチューンしてくれ!」
新年会でリーチ様から委託された代物。
チューンしてくれっつても、そんなに詳しくないっすよ・・・

画像


とりあえず様子を見てみる。
ふむふむ・・・フックが錆びて死んでるなぁ。

ゲッ!このウィングは!?

上の写真じゃ分かりずらいけど、左の羽が逆さまじゃないっすか!
普通、羽の上側がちょっと内側に曲がってるんだけど、下が曲がってまーす(困)。
完全なエラー品っすね〜

画像


とりあえず、羽を伸ばし、上側を内側に曲げまーす。
ノーマル状態より、ちょい内側まで曲がるように改造っす。
ついでに、羽の稼動範囲を広げる為に、羽を止めてある部分の出っ張りを削って、
もうちょっとボディ側まで羽が倒れるよう改造。

画像


画像


あとは好みで開いた時の角度を調整。
あまり開きすぎにしちゃうと、クロールしにくくなる気がするんでそこそこに。

タイニーの羽は何度も曲げたり伸ばしたりしてると、ポキッて折れてしまうんで、ホドホドにね。
オイラの家にもそれで殉職しちゃったかわいそうーなヤツがいます(涙)。

改造前

画像


改造後

画像


微妙〜(笑)!
一応、閉じた時の羽がよりボディ側まで倒れるようになってますね?

さらにデカダンス系の羽を真似して、先端部分をちょい外側に曲げてみました。
着水後に羽が水を掴みやすくする工夫っすかね?
効果の程はよく分からんが、まぁ気分、気分っす(笑)!

画像


フロ場でスイムテスト。
おおっ、素晴らしい泳ぎになったぞ!
なんか、チューンして愛情が沸いちゃいました。
このまま貰っておこう、グヘヘヘッ・・・

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん(-。-;)
あるはずの画像が見れないので、
まるで映画の字幕部分のみを必死こいて見ているようだ。。。(^_^;)

じっと凝視すれば、じわじわと画像が浮かび上がってぇ〜w
ハタボウ
2009/03/17 20:06
まだ見れないんすか(笑)。
会社PCの設定か何かかな?

そろそろバス行きたいっすね!
ツヨ
2009/03/18 00:10
会社からはフィルタリング設定上無理っす。

冬の間は、カワハギ・ヒラメ・タチウオ・ヤリイカでした〜。

初釣りXデーはいつですか?
ハタボウ
2009/03/23 20:46
ハタボウさん

そろそろかな。
水温も10度以上になってきてるしね!
ツヨ
2009/03/23 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイニークレイジークローラ ルアスキ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる